情報商材 レビュー

ネットで稼ぐ情報商材レビューブログ

ブログ運営者

孤高の複業アフィリエイター、そして独断と偏見に満ち溢れたレビュアー

情報商材レビュアーヲタスケ


ヲタスケのプロフィール

ヲタスケ紹介者の声


アフィリエイト報酬実績

インフォトップの実績

インフォトップ報酬実績


電脳卸の実績

電脳卸報酬実績


A8.netの実績

A8.net報酬実績


雑誌に掲載されました。

BigTommorow

ネットビジネス推薦状

おかげ様で多くの方に
ネットでの活動が認められました。

↓↓↓

>>推薦者の声<<

ブログランキング1位獲得

人気ブログランキングNo.1

大手人気ブログランキング
サイトで見事1位を獲得!

詳細はコチラ

カテゴリー

■当ブログへお越しのあなたへのご挨拶■

あなたはこんなことを思ったことはありませんか?

稼げる情報ありますか?
どうやったら稼げるようになりますか?
たった3日で稼げるようになる極秘情報って本当ですか?

実は稼げる情報、極秘情報だけでは稼げません。

重要なことは稼げる情報、極秘情報を「実行に移す行動力」です。

もう他力本願の人生はやめませんか?
試行して思考して至高の極みに到達
自律して自立
中途半端な気持ちで取り組まず全力投球!
辛いのはみな同じ
しっかりと目標を定めてひたすら前へ進みましょう。

他人に依存するのではなく、自己研磨の覚悟を決めたあなたにだけ私の情報を提供しヲタスケします。


上記では私が実際に手にとって確認した情報商材を勝手にレビューしています。
参考にしてみたいという人だけご覧になってください。
私のレビューは独断と偏見に満ち溢れているため、私の考え(理念)に共感できない人は読まないほうが良いと思います。

私のレビューへの意見・反論やレビュー依頼については、
コチラのフォームで承っています。

↓↓↓

意見・反論・レビュー依頼フォーム

あなたがアクセス解析を選ぶべきたった一つの理由

2016年6月20日

tattahitotu.png

目次

1.アフィリエイターがやるべきことはサイト作成だけではありません
2.アクセスがあるのに稼げない本当の理由とは?
3.アクセス解析によるサイトチューニング技法
4.あなたがアクセス解析を選ぶべきたった一つの理由

 

1.アフィリエイターがやるべきことはサイト作成だけではありません

先日は、ブログ量産ツールのメブクリが一部動作不良を起こしていることについてお話ししました。

ところで私たちアフィリエイターにはブログや記事を量産するだけではなく、もう一つの重要な作業があります。

そうです。記事の更新、サイト改善です。

この記事・サイト更新はどのようにやっていますか?

ただ闇雲に記事更新・サイト更新を行うはNGですよ。

ただなんとなく、とか、雰囲気で作業をしてはいけません。

何か作業をする場合は必ず「ある根拠」をもとに作業してください。

例えば、あなたがサイトを更新するときには「◯◯したとき◯◯だから修正する」とか、「◯◯してみると問題があるから修正する」などと、必ず自分で腑に落ちる理由で修正作業をしてください。

ちなみに私がよく行うサイト改善は「スマホで表示したとき」の見え方と文章の構成、流れが悪い時に修正します。

PCで見たときは特に違和感がない文章でも、スマホ表示して客観的に眺めてみると文章が走っていないことに良く気付きます。

そして、見た目や文章の流れだけではなく、もう一つ重要な修正作業があります。

それが「アクセス解析によるサイト修正」です。

2.アクセスがあるのに稼げない本当の理由とは?

brand.jpgアクセス解析についてはもういいですよね?

アクセス解析タグというものをサイトに設置することで、日々誰がどういうキーワードでサイトに訪問したかということが分かります。

一つ一つのアクセスを集計することで日単位や月単位でのアクセス数がわかります。

話は変わりますが、あなたがデパートのブランドショップなどで服や鞄を見ていると、すかさず店員が「何かお探しでしょうか?」と声をかけてくることがありますよね?

もし、あなたが「今すぐ客」ではなく、「なんとなく客」である場合は店員さんの話しかけをうっとおしく感じると思います。

これは、お客さんと店員の温度差によるものなんですね。

この時、お客さんと店員の間にラポール(信頼関係)が築かれていません。

だから、店員はお客さんに嫌われるんです。

この場合、店員はお客さんが「なんとなく客」なのか「今すぐ客」なのかを判断して、「なんとなく客」の場合は放っておいて、店内を回遊させ、店内の賑わい演出として協力してもらいます。

ただし、もし「今すぐ客」であることが分かったら全力でクローズに持っていきます。

この見極めができるとショップ店員としても一流と言えるんじゃないでしょうか。

もし読心術や相手の考えていることが見通せるテレパシーなどがあれば便利ですよね?

つまり店内に入った瞬間にお客さんの心の声が分かれば心地良い対応ができます。

お客さんの心の声「そろそろ暑くなってきたから七分丈のカーゴパンツが欲しいんだよな~」
 →あなたの対応「お客様、今年の新作カーゴパンツはいかがですか?」


お客さんの心の声「待ち合わせに早く来すぎちゃった。。服でも見て暇つぶししようっと♪」
 →あなたの対応「いらっしゃいませ。どうぞゆっくり見ていってくださいね♪」
 

お客さんの心の声「うわあ、可愛い服ばっかり~。でも高いんだろうな・・・」
 →あなたの対応「こちらの商品、期間限定値下げの為、大変お安くなってますよ。当店はカード決済にも対応しています!」

こんなことが出来たらお店は大繁盛間違いなしです(笑)。

でも、・・・・・でもですよ?

実際にWEB上ではそれが出来ちゃうんですよ。

それがアクセス解析によるサイト改善です。

 

3.アクセス解析によるサイトチューニング技法

kogu.jpgあなたがアクセス解析を見て改善すべきこと。

それは検索キーワード(質問、問題、悩み)に応えるコンテンツをサイトで示してあげること。

ただこれだけです。

ただし一点だけ注意してください。

やることはシンプルではあるけれども、ある程度の工夫は必要です。

というのも、大抵の悩みや問題は現在、WEB上で解決できることが多く、他のライバルサイトで優秀なコンテンツがあれば、そっちにお客様が流れて行ってしまう可能性があるからです。

だから丁寧にお客様の声を聴いて、しっかりと真剣に向かい合っていく。

こういう姿勢がサイト作成・改善作業で重要で、この考え方があなたのサイトに直接にじみ出ていくと考えてください。

 

4.あなたがアクセス解析を選ぶべきたった一つの理由

pasokontaiwa.jpgもう、お分かりになりましたね?
あなたがアクセス解析を選ぶべきたった一つの理由、それは、


「ユーザーの心の声、魂の叫びを聞くこと」です。

 

アクセス解析の画面に表示されるキーワードを「じ~ッ」と見つめてください。

デジタルな表記の裏に汗と涙に塗れた泥臭い「におい」を感じませんか?

お客様の声・悩みに真摯に向き合い丁寧に応える。

この施策以上に有効なアクセス解析後の作業を私は知りません。

 

>>当サイトが唯一おススメするアクセス解析ツールはコチラです。

 

 

ブログでは語らない複業思考と稼ぎの真実

メルマガ「独断と偏見に満ち溢れた情報商材レビュー通信」登録フォーム

*は入力必須です。
氏名*  姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

【配信間隔:週1回(目標)】
迷惑・スパムメール撲滅!スロー配信でメールサーバに負荷をかけないエコドライブ推進中!

レスポンシブWEBデザイン対応のスマホサイト作成ツール

レスポンシブメーカー  レスポンシブメーカー

レスポンシブメーカーレビュー記事

ヲタスケなう

人気ブログランキング参加中

この記事が役に立ったと思ったら、 ボタンをポチっとクリックしてください!

↓↓↓

人気ブログランキング

↑↑↑

応援よろしくお願いします。

お問い合わせはコチラ

メールフォーム

不明点、質問、何でもご相談ください。

↓↓↓

>>ヲタスケに質問する<<

----------------

◇ツイッターで
ヲタスケをフォローすることで、最新の更新記事をリアルタイムで読むことができます!

↓↓↓


常に最新記事をチェックする